感情はジェットコースター

今日も今日とて面接

金がなければ生きていけないからだ

今日とは言ったがもう昨日の話だが

ところでなぜ自分はまだ生きているのか

一体自分は何がしたいのか

よくわからなくなる

というかそもそも何もないのかもしれない

それすらもわからない

そして今日もとい昨日面接にとうとう受かった

しばらくは食いつなげる

それが果たして2、3ヶ月程度なのかはたまた1年なのかは知らない

ただクビにならないために、お金のために頑張るしかない

そういつだって孤独な戦いなのさ

誰もいないからね

それはそうと面接の帰り心斎橋の2番出口あたりにあるずっと気になっていた自販機に寄った

f:id:mery_blog:20230801040421j:image

生搾りオレンジジュースである

今日これを買って飲んだ

500円と高いが食費を削る覚悟は出来ている

f:id:mery_blog:20230801040523j:image

写真撮る前にちょっと飲んじゃった( ^∀^)

味はというとストレートの100%オレンジジュース

まあそりゃそうだ

オレンジを絞っただけだから

その肝心のオレンジジュースの味は甘味と酸味で4:6という感じかなと感じた

甘酸っぱいというより甘みは強いけど酸味も強いオレンジだった

今日の出来事も大した事はないいつもと変わらぬ日常だった

仕事決まったはいいが…

まあこの先もずっとこんなもんなんだろうなぁとしみじみ

ずっと1人でずっと何も成せないまま夢を見ながら怠惰にのうのうと命を削るだけ

ただこの命の灯火が消えるのを待つだけ

そんな悲しい話もいつものことだ

さあ次はどうやって生きられるのかな