2023-01-01から1年間の記事一覧

年末だからコーヒーの自家焙煎に挑戦

年末休みは何をしようか 誰もがそう悩むのではないだろうか 職場のコーヒー好きの人がコーヒーショップを最近始めたとのことでそのインスタをみて「よし、やるか。」となった というか普段インスタとかしない ずっとアカウントがあるだけ状態で作ってから1、…

感情はジェットコースター

今日も今日とて面接 金がなければ生きていけないからだ 今日とは言ったがもう昨日の話だが ところでなぜ自分はまだ生きているのか 一体自分は何がしたいのか よくわからなくなる というかそもそも何もないのかもしれない それすらもわからない そして今日も…

夏は食っとけシーフード

外出た瞬間終わったわ 天気が良すぎて動けない 夏暑すぎてお亡くなり 夏夏食っとけシーフード ということで買ってきたシーフード まじで暑い 日焼け止めは必須 帰りに至っては日影がない そんな中まず帰ってきたら手を洗い水のシャワーを浴びて体を覚ます こ…

悟とななみんのとある日常

Fin. おまけ

声帯は衰えるし高音と低音で筋肉の使い方も違う

今日の話 見事派遣は落ちた そんな気はしていたがまあそうなったから途方に暮れている とは言ってられないからまたバイトの応募を何件か飛ばした そんなこんなで今日も一日ゆるりと時間を浪費する 残り時間あと約7年4ヶ月 これまで生きていられるのかすら曖…

また今日も1日

この時間の蝉の声はどこか寂しげな感じがする そう感じた午後のこと また今日も時間だけを削って過ごす また今日も命を無駄に消費した 首が落ちてからもうそろそろ1ヶ月に差し掛かる今日この頃 この生活にも慣れた 慣れてしまったと言うべきか 余命もあと半…

とんでもねぇ夢を見た話

人喰いの怪物になって追われる夢を見たただ人喰いと言われているだけで人喰いではなく一っ飛びで5、6階建ての屋上に登れるくらいに身体能力が高く中には触手のような攻撃器官がある者もいた自分はただ無抵抗に屋根の上屋上に登り逃げていただけなぜなのかい…

願わくば、平穏な時を悠久に

特に代わり映えのない日々 心は未だ平穏を得られずにいる そんな今日この頃 ご飯が美味しく出来た コーヒーを上手く淹れられた 思いついた歌を形にした 思い描いた絵を描き切れた … そんな小さな幸せは喜びであり救いである だけどいつだってそんな喜びは一…

美味しいチキングリルの作り方と今日の日記

美味しい鶏肉の焼き方は、まず両面にいい感じに塩胡椒振って、お好みでタイムととかローズマリーとか塗すその後グリルに皮を上にしてパリパリになるまで最大火力で焼き上げる次に裏返して火を弱めて中まで火が入るようにじっくり焼くするとあら不思議外はパ…

【朗報】洗濯物の埃の原因が判明

洗濯とは割と日々行うもの。いつも洗濯した服に埃がついていらいらしていた。だが今日その原因がわかった。タオルである。埃がつくたびに理由を調べて出来ることを試していた。洗濯槽は掃除したし水の量も増やしてすすぎの回数も多くして…。そして今日バスタ…

やっとネット開通したの

一人暮らしを始めて1ヶ月と2週間。 まあ何と長いことか…。 やっとインターネットが使えるようになった。 うちのパソコンも大喜びしていた。 私も大喜び。 と言ってもネットが開通したのは3週間前だけど。 ルーターが対応してなかったのだ…。 10000くらいした…

ふと思ったこの国の気持ち悪さ

『足並みを揃える』『右に倣え』『世間体』私はこの言葉が嫌いでならないみんな同じと言うのが気持ち悪く感じるのだ多分私の目には、本来それぞれが違うもののはずなのに、無理やり当てはめて歪になっているように映るのだろう同じ形で同じ色で同じ同じ同じ…

葉巻はたばこでたばこは趣味

今日毎週行ってるボーカルスクールの帰りに梅田のハービスENTで葉巻買ってきた。 あとその帰りにハービスENT一階にあるカフェ ブーと言うところで遅めの昼食をしてきた。 午後7時半ごろと言う遅いどころの話ではない。 時間の昼食。 ホットサンドセットのミ…

絶望ばかりが人生だ

何もやる気が起きない やろうとしても手につかず結局ただ寝るだけ 少しの音も五月蝿く感じる 少し鬱なのかもしれない ただ鬱だとか病気だとも言ってられないのが現実だったりする 何せ助けてくれる人はいないし、手当も保険もない これが現実でこれが与えら…

やっぱ自分らしさと可愛さが1番大事

お待たせ。待った? さっき面接が終わった。 震えるぜハート…。 なんというか自分には向いてなさそうな雰囲気がした。 仕事中ピアス外すのは許容出来るが、髪型を短髪にするのはものすごく嫌だと感じた。 あと明るい人がお望みのようだ。 なんというかスポー…

己を知らぬ社会不適合者の私

狐の嫁入り辞めてくれ。 今洗濯物干してんだよ。 自転車を走らせながら思った今日この頃。 駅の近くのパン屋で買ったパンが美味しかった。 やっぱ手作りのパンしか勝たん。 それはそうと明日はいよいよ面接日。 というわけで前日の今日、エージェントさんと…

カフェ探しその1『ボン・ネージュ』

昨日のこと、私は新たな土地でカフェを探す旅に出た。 昨日というべきか2日前というべきか。 それはさておき、スマホで茨木市、カフェと探し比較的近い場所へ自転車を走らせた。 向かった先はJR茨木駅のすぐ近くの商店街(?)にある『カフェレードル』。 地…

やっぱり古代の文化を知るには行くしかない

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 人生で一度でいいから行ってみたい国。 あげればキリがない。 なぜならどの国も一度は行ってみたいからだ。 なのでその中で特に行きたい国をいくつか挙げてみようと思う。 まず一つ目はイラク。…

ただこの人生に絶望を

一人暮らしを始めて早半月。 時の流れは刹那的で残酷だ…。 無駄に時間が過ぎたような気しかしない今日この頃。 今日初めてブログを書いた。 この半月の阿鼻叫喚と大紅蓮に挟まれて流石に辛いからここにブログとして日記をつけようと思った。 色々辛いのだ。 …