声帯は衰えるし高音と低音で筋肉の使い方も違う

今日の話

見事派遣は落ちた

そんな気はしていたがまあそうなったから途方に暮れている

とは言ってられないからまたバイトの応募を何件か飛ばした

そんなこんなで今日も一日ゆるりと時間を浪費する

残り時間あと約7年4ヶ月

これまで生きていられるのかすら曖昧だ

出来ればそれまでには何かを成していたい

そう思い耽る完璧主義者

謎に行動力はあるから余計訳がわからないことになる

肝心の本番でいつもダメになるんだから辛かったりそうでなかったりラジバンダリ

はい、何が言いたいのかと言うと『人生碌なもんじゃない』そう言うことさ

それはそうと今日父親と約3、4ヶ月ぶりに会った

また新たに口座が存在していたようだ

母の保険金を入れるためのものだったらしい

引っ越しの時に使ったやつを返していくために少しずつ入れていってるんだとか

おかげか主要銀行全て揃えてしまった

作ることを躊躇っていたがそもそも作れなかったと言うことだ

うん。そう言うこともあるんだな

あと食料も買ってもらった

食料は下手に高いバッグを貰うよりも嬉しかったりする

生命に関わるからね

そろそろ今回の題名回収をば

声帯は衰えるのは言わずもがなわかると思う

ここ1ヶ月は面接とボーカルスクールでしかほぼ声を出していないのは多分ある

話し相手いないんだ一人だから

LINEはしてるけど

歌う練習とかはしているが最近は低音地声が殆どだったのもあって前は出せていた高音が出辛くなっていたと言う話

体力の問題かと思ったが、先生曰くファルセットに使う筋肉が弱まっているか地声を出す筋肉との均衡が崩れたからと言うことだった

少しだけ時間を置いてみて普段の話し声(割と小さい)で先生が出してたのを真似てみたら出来たので、衰えたとか一から筋トレし直しとかではなく調整だけでいけるらしいがそれはそうと今まで出来てたことが出来なくなるとはちょっとメンタルにくる

いやあんまり来てないわ

今どう調整するかを調べたりしてるし

切り替えが早いのは美徳だと思うが多分面接とかでは使い物にならないだろう

自分の好きなところに切り替えが早いのと愚直な所、あとそこそこ想像力が豊かなところと変にメンタルがバグってるおかげで鬱になろうが病み期に突入しようが金と生活のためには平常運転で仕事をできる所がある

まあ本当にこれ中に入ってからしか出ないから面接とか最初では難しいしこんなの求めてる職場がそもそもない説

あと凝り性な完璧主義なところも実は嫌いではない

そんなこんなでやる事は多分何かしら毎日声を出すことと仕事を早く見つける事だろう

今まで仕事をやってた時みたいに勉強とか出来ればいいが時間がたくさんあるのにむしろやる気が起きないのはどうにかしないとな