美味しいチキングリルの作り方と今日の日記

美味しい鶏肉の焼き方は、まず両面にいい感じに塩胡椒振って、お好みでタイムととかローズマリーとか塗すその後グリルに皮を上にしてパリパリになるまで最大火力で焼き上げる
次に裏返して火を弱めて中まで火が入るようにじっくり焼く
するとあら不思議
外はパリパリ中はジューシーな美味しい鶏肉が出来上がり
これ簡単だから試して欲しい
多分ズボラでもできる
ちなみにフライパンでもできる
とにかく皮をパリパリにするのがコツ
あとは中まで火が入ればいいから弱火でちょくちょく見ながら放置でいい
そんなこんなで今日はボイトレの後またボン・ネージュに行ってきた。
注文して席に着いた後PayPayが使えるかを確認して使えない事が発覚。
なぜ聞いたのかというとその時家に通帳を忘れてきたからなのだ。
たまたま財布に少しお金が入ってたから交通費と駐輪代は何とかなった。
ただ財布に現金はもうなかったのだ。
店員さんにお金を取りに行くことを伝え、家まで猛ダッシュ
総時間なんと約30分。
申し訳なさすぎて辛かった。
ただ"ラストオーダー"が9時だったこともあり何とかなった。
まあただ申し訳なさはあるよね(泣)。
今日頼んだのはレアチーズ・スペシャルとグアテマラSHB。

f:id:mery_blog:20230302010121j:imagef:id:mery_blog:20230302010128j:image

ケーキは甘すぎず濃厚だった。
今日飲んだグアテマラはまろやかでほのかな酸味がある軽い味わいだった。
香りは軽やかで少し甘い香りがした。
そんな今日の1日の日記。
僕ただ1人のクロニクル。