葉巻はたばこでたばこは趣味

今日毎週行ってるボーカルスクールの帰りに梅田のハービスENTで葉巻買ってきた。

あとその帰りにハービスENT一階にあるカフェ ブーと言うところで遅めの昼食をしてきた。

午後7時半ごろと言う遅いどころの話ではない。

時間の昼食。

ホットサンドセットのミネストローネとセットドリンクのコーヒーを頼んだ。

美味しかった。

家に着いて一休み。

2本買ったうちの今日はこっちを吸う

QUINTERO PANELAS(キンテロ パナテラス)

中の葉は刻んであるタイプの葉巻
コーヒーの準備はできた
葉巻用のマッチでゆっくりと火を灯す
至福の時間の始まりだ

濃厚で重厚な味と香りがして、微かに甘みを感じる

味は少しビターで少し甘めで濃厚なチョコレートのようで、ローストされたナッツのようなコーヒーのような香りと甘い木の皮の香りがする
最初はマイルドだったが短くなるにつれて苦みを感じ始める
この苦味はチョコレートやコーヒーのような苦味で嫌な感じは特にしない
豆から挽いて淹れたハンドドリップの中深煎りコーヒーと合わせてみたが割と相性が良かった
軽い感じもなくて結構好みな葉巻だった
ワインも葉巻も重めが好きで深煎りコーヒーやチョコレートが好きな人には多分刺さると思う
値段も1000円で買えたしコスパもいい
産地も葉巻で有名なキューバ産だから安心して葉巻を始められると思う
喫煙時間は大体1時間くらい
葉巻は大体こんなもん
自分の吸うペースがゆっくりだからそうなのかもしれないが人によっては30分から45分くらいかもしれない
頑張ったご褒美ではないけどちゃんと生きてるんだしこれくらいの至福の時間はあってもいいんじゃないかな
ゆっくり何も考えずただ味も香りを愉しみながら文章を考えたり、思ったことを書き連ねるそんな時間
余裕がない時ほど優雅に過ごせる時間を作る
多分生きるためには必要だと思う
もうそろそろ終わりの時間だ
ギリギリまで味わい尽くす
そんな今日はスローリーデイ