絶望ばかりが人生だ

何もやる気が起きない

やろうとしても手につかず結局ただ寝るだけ
少しの音も五月蝿く感じる
少し鬱なのかもしれない
ただ鬱だとか病気だとも言ってられないのが現実だったりする
何せ助けてくれる人はいないし、手当も保険もない
これが現実でこれが与えられた人生なのだ
どこかの話では人生は魂を磨く修行なのだと言う
修行か…
拷問の間違いでは?
苦行もいいところだ
それはそうと今日はボイトレに行った
ボイトレには毎週行ってる
やりたい事があるから
だけどこれは金にはならないだろう
出来たらいい程度にしか思っていない
金にはさほど興味がないのかもしれない
好きな事をして生きていたい
そんな気持ちはある
ただそうも言ってられない
この手には何もないから
就活は辞めたいと感じる
ただ生きるためには金がいる
バイトだと足りなかったりする
ただ会社勤めはめっぽう向いてない
どうしようもない事実ばかりだ
現実は絶望ばかりだ
もう泣くことすらできない
助けはどこにもない
何をするにも自分だけ
とりあえずバイト掛け持ちするか